プロフィール

プロフィール

ハンドルネーム:カレン
1973年生まれ、40代主婦
2014年に新築戸建てを購入、現在夫と二人暮らし

好きなこと:食べること、バイキング、温泉、カフェ、もの選び、お出掛け、お勉強
苦手なこと:運動
好きな食べもの:フルーツ、野菜、スイーツ
嫌いな食べもの:チーズ、しいたけ、セロリ

管理人の特徴

きれいなものに憧れる♪
きれい好き、潔癖です♪
まめな一方、面倒くさがり屋(笑)
一歩先を考える、これ得意♪

トータルで、丁寧かつ細かい、でも、どこか抜けちゃうんです(笑)

年齢問わず尊敬しますし、私自身は、友人関係も年齢は問わないです。
聞くこと、教えてもらうことは、恥ずかしいことではないと思っています。
根はお世話したい派で、身近な周囲からは、しっかりしているように見られがちですが、
アドバイスもされたいです。

自由気ままな猫にあこがれる、性格的には猫派。見ているだけなら犬もかわいい。
夢は、まだまだあります。

このブログの内容

はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございます。サイト管理人のカレンと申します。

生活感のない、ホテルのような空間づくりを目指していたものの、ほぼ挫折(笑)
家事も料理も面倒くさ~い、趣味って何だっけ?
もともとは「おうち大好き」。
お掃除、お料理、お菓子作り、まめ(だった)はず、なのですが。

ブログを立ち上げる

ではなぜ?どうしたら良いのかわからない。

でも、たどり着くのはやっぱり「おうち大好き」ということ。
そんな時に、ふと思いついたのが「断捨離」。最初はただ漠然とです。

おうちは生活の基本。基本がうまくまわらないと、色んなこともうまくまわらない。
せっかく建てたおうちも楽しめない。

だったら、おうちでのことを主体にしたブログを立ち上げよう!
ブログを通して、アウトプットすることで、「自分」を見つめ直すチャンスだとも思ったのです。

それと同時に、このブログを訪問してくださる方の、何かのきっかけや、ヒントにもつながっていけたら、やりがいは倍増します。

ようやくスイッチがON!エンジンかかった?というところです(笑)
時にアイドリングストップもしちゃいますけど、日々、前進していきます。

ブレない自分に

「もっとおうちを楽しむ」為、さらには「人生を変える」為に。
このブログは、そんな管理人カレンが、
断捨離的な考えをとり入れつつ、快適ライフを目指す、
「住」がメインのブログです。

今」を、「自分」を、「ポジティブに整える」成長ブログ

おうちからHappyに!をお届けするブログ

家を新築して5年が過ぎ、ただいま6年目に突入。
バランスの良い、継続的な環境づくりが大事だなと、つくづく実感しています。

新築した時の失敗、成功、など、経験したことなども記事にしていきます。

おうち好きの方

おうちでの楽しみを増やしたい方

これから家を買おう、建てよう、と考えている方

私のように家事に収納に困っている方

インテリア好きの方

生活環境を整えたい、リフレッシュしたい方へ

何かひとつでも、お役に立てる情報などお伝えできましたら幸いです。

以上