おうちを楽しむ

クリスマスの準備を【アドベントカレンダー】で盛りげよう!リンツテディの感想付き♪

街並みを走るトナカイとサンタのカレンダーイラスト

クリスマスを心待ちにする時期になってきました。

12月を盛り上げてくれそうな「アドベントカレンダー」をご存知ですか。

クリスマスまでの毎日がカウントダウン形式のようになったカレンダーです。
その多くが12/1~12/24までの期間で設定されていて、毎日1つずつ窓を開け、全部開けると、クリスマスがやってくる。

うれしい!
知らなかったわ、なんだか素敵♪
管理人カレン
私も最近知って、さっそく購入しちゃいました!とっても素敵です♪

記事の内容

おうちクリスマスを盛り上げてくれそうな、「アドベントカレンダー」について。

今回は「リンツテディ アドベントカレンダー」を買ってみた感想と一緒に、まとめています。

とってもかわいくて、プレゼントにもおすすめです。

待ち遠しいクリスマスをアドベントカレンダーで盛り上げよう!

クリスマスは、日本でも一大イベントのひとつですね。

イルミネーションなども始まり、気分も盛り上がってきます。

年末に向けて何かと忙しくなってきますが、クリスマスの準備もかかせません。

そんなクリスマスを心待ちにする12月をアドベントカレンダーは、更に盛り上げてくれることでしょう。

アドベントカレンダーとは

もともとアドベント(Advent)とは、イエスキリストの誕生を待ち望む期間のこと。
そして、イエスキリストの誕生日(クリスマス)までをカウントするためのカレンダーが、アドベントカレンダー。

多くが12/1~12/24までの期間で設定されていて、毎日1つずつ窓を開け、全部開けると、クリスマスがやってくる。

日本では、すっかり文化(国民的イベント)として定着したクリスマス。

アドベントカレンダーも、クリスマスアイテムに、先どりのプレゼントとして、人気の文化となりそう。

特色:窓を開ける楽しみ

色々な仕掛けがあります。

日付のところが窓や入れものになっていて、開けるとお菓子などが、入っているのです。

中身は、色々。

  • 代表的なものは、チョコレート
  • その他キャンディ、お菓子など
  • クリスマスツリーに飾れるオーナメント
  • おもちゃ、レゴブロックなど。

サプライズとワクワクが毎日のカレンダーに仕込まれているんです。

日付を見たり、予定を書き込むを超えた、体感型・実用版カレンダーといったところでしょうか。

最初から中身の入っているものから、自分で中身を入れられるタイプも販売されています。

その種類は色々なメーカーや、 ディズニー などのキャラクターものまで、すごいです。


ロイズ アドベントカレンダー

毎年使えるタイプも

箱入りでお菓子が入ったものが多く、1年の使い切りですが、木製や、布製など、中身が入っていない状態のタイプもあります。

ご自身で、ご家族で、楽しめるように、好きなお菓子を入れたり、メッセージを入れたり、使い方も広がり、オリジナルな工夫もできますね。

Amazonで見てみる

楽天市場で見てみる

Yahoo!ショッピングで見てみる

リンツテディ アドベントカレンダー

リンツテディアドベントカレンダー全体

リンツと言えば、味は文句なしの有名なチョコレート。
甘くてとろけます。

今回、購入してみたのは、「リンツテディ アドベントカレンダー」

大好きなリンツチョコの季節のバージョンを見ていたら、たまたまアドベントカレンダーを発見。

管理人の喜び
そのかわいさと、アイデア感にひかれて、ポチっと♪

リンツテディアドベントカレンダー裏面
裏面:おそらく数種類のリンツチョコレートが入っている感じ

リンツ梱包を開けた状態
梱包もOK

リンツギフトバッグ付き
ギフトバッグ付き

リンツテディアドベントカレンダー全体1日オープン
12/1の窓だけ公開します←待てなくて開けてしまった(笑)

リンツテディアドベントカレンダーの1日アップ

1日を開けた部分のアップ

テディとリンドールピスタチオ
かわいいテディが入っています(リンドールピスタチオ1個はおまけでついてきたもの♪)

※完売となっている場合もございます、ご了承ください。

かわいいリンツテディ

テディベアをかたどった、リンツテディは、リンツのクリスマスのシンボル。

フレンズなど、仲間たちもとってもキュートです♪

大人向けのシンプルなリンツアドベントカレンダー

大人向けのデザインのシンプルなタイプもあります。

カラーバリエーションは青と赤の2色。

中身は、リンツ一番人気の「リンドール」のミニボール入り。

青はキレイな雪景色のデザイン

赤はトナカイが雪の中に舞うデザイン

インテリアとして、取り入れるには、邪魔にならないシンプル感が、とっても素敵。

デスクの上においてもgoodです。

リンツについて

リンツについて、少しだけ。

1845年スイスで創業。
現在では、120ヶ国以上で愛されている、プレミアムチョコレートブランド。

チョコレートのなめらかな口どけを始めて可能にした「コンチング・マシン」を発明した、ロドルフ・リンツ氏の名に由来しています。

リンツチョコのバリエーション

大人気のリンドール(LINDOR)を代表に、タブレット、プラリネ、トリュフ、スイスシン、マカロン、焼き菓子など、豊富なラインナップです。

直営店では、PICK & MIX(ピック&ミックス)と言って好きなものを1個1個選んで買える、量り売りのシステムなどや、カフェ併設店舗もあります。

お近くに、店舗がない場合や、足を運ぶのが、難しい方など、こちらから、ぜひチェックしてみてくださいね。

アソートタイプやギフトボックスなど、自分へのご褒美、ご自宅用にも、お気に入りが見つかります♪

Amazonでリンツチョコレートを見てみる

楽天市場でリンツチョコレートを見てみる

まとめ:待ち遠しいクリスマスの準備

待ち遠しいクリスマスを、かわいいカレンダーで更に楽しんじゃおう♪

子供から大人まで、いくつになっても、クリスマスってワクワクしますね。

クリスマスツリー、パーティー、飾り付け、ケーキやプレゼントなど、その楽しみ方はどんどん増えています。


【クリスマスギフト】アサヒビールアドベントカレンダーギフトセット(AD-24) [ 350ml×24本 ] [ギフトBox入り]

ポイント

  • 「待つこと」の楽しみ。クリスマスの準備にプラス♪
  • クリスマスまでの毎日がカウントダウンできて、期待度もアップ!
  • かわいい、おしゃれ、キャラクター、発売メーカーなど、バリエーションも、楽しみ方も、広がっています。
  • ご自宅用に、プレゼント用にも、最適。お子様~大人まで楽しめます。

おうちクリスマスを盛り上げるアイテムに、「アドベントカレンダー」を取り入れてみては、いかがでしょうか。


ミッキー&フレンズ アドベントカレンダー Disney Christmas(ディズニーストア)

Amazon.co.jpはこちら

楽天市場はこちら

Yahoo!ショッピングはこちら

本日は「クリスマスの準備を【アドベントカレンダー】で盛りげよう!リンツテディの感想付き♪」でした。

よいクリスマスをお迎えください。

-おうちを楽しむ
-,