家事その他

便利グッズ♪まくら干しネットでクッション、まくらの干し方のお悩み解消

「クッションが上手く干せなーい!」

ずーっと、思っていました。

枕ならある程度重みがあるので、大丈夫なのですが。(そばがら枕を使用)

クッションだと、そのまま物干しにのせられない。落ちるし、風に飛ばされるし。結構な困りもの。

今回はそのストレスを解消できた便利グッズ「まくら干しネット」をご紹介します。

こちらは100円ショップで見つけたものです。

毎回困っていました

クッションは年に2回位は丸ごと洗濯機で洗うのですが、洗濯バサミがすべって外れないように何か所も何か所も厳重にはさんで、ピンチハンガーで干す。
一生懸命、毎回こんな感じ。

でもその悩みがついに解消されました!(←大げさ)

100円ショップで見つけた、まくら干しネット

「お~素晴らしい!」って今ごろ?かな(笑)

どうやらこんな便利グッズがあったようです。

ハンガーはついていませんのでご家庭のもので。
だいたいの大きさのものははまりそうです。
ぬいぐるみも干せますね。

使い方:ネットに通して、ハンガーをかけて、干すだけ。(私はハンガー自体が飛ばされないように、さおに洗濯バサミで固定もします)

洗えないものも、除菌・消臭スプレーなどをかけて干すだけでも、気持ち良いですね。

今までの苦労は何だったのか。もっと早く探せば良かったです。
網がどこまでもつか、少し心細さを感じますが、 これで普段から、天日干しも手軽にでき、快適に過ごせます。

※1枚で2個干せる商品もあるようです。チェックしてみてくださいね。

便利グッズも見極めて

便利グッズも「便利だから」と言って、増やしすぎには要注意ですね。

最近はTVなどでも、よく取り上げられますし。ついつい。

でも本当に自分にとって「必要」かどうか。

便利グッズもぜひ見極めてくださいね。

今回のものは、私にとっては意味のあるストレス解消グッズになってくれそうです!
2枚買って様子をみて、後日さらに2枚買い足しました。

以上、便利グッズのご紹介でした。

-家事その他
-