リスト

断捨離中:欲しいものリスト2018(随時見直していきます)

「断捨離的生活」をはじめた私です。断捨離中ですが、欲しいものです。
「断」を意識して、慎重に、検討しようと思います。「欲しいを見極める力」をつける為にも、とりあえず、リストアップ♪

欲しいものリスト

家電

  • ホームベーカリー
  • 体重計の買い替え(体組成計)
  • お掃除ロボット、ルンバ
  • オーブンレンジの買い替え
  • Fax(子機が壊れたまま)
  • リビング照明

インテリア・雑貨

  • 西日対策、FIX窓のカーテン
  • 冬用スリッパ
  • 部屋のインテリアをモノトーン系でまとめたい、クッション、カーペットなど
  • キッチンペーパーホルダー
  • 観葉植物(フェイクのものに買い替え)
  • クリスマス装飾品

衣類

  • 冬用もこもこ靴下

本など

  • 株の入門書

その他

  • 電動自転車(主人用)
  • 防災用の寝袋

もの+やりたいことなど

  • 音楽をダウンロードして買う

美容関係

  • お腹引き締め・ヒップアップのガードル
  • 小顔クルクルするやつ

まとめ

「欲しいもの」結構でてきます。それでも一時、買い続けていたので、最近は落ち着いている方かもしれません。

断捨離の「断」の部分。「断捨離的」考え方をまず頭において慎重に、検討しようと思います。

こちらの記事に詳しく書いてます→断捨離の「断」その欲しいをどうする?欲しいを見極める力をつけよう♪

-リスト